[更新]定点観測 堀切菖蒲園の開花状況

堀切菖蒲園の開花状況を静観亭脇を定点としてお届けます。

撮影 6月25日(火曜日) 正午ごろ
堀切かつしか菖蒲まつり2013最終日。

撮影 6月25日(火曜日) 正午ごろ

撮影 6月22日(土曜日) 午後7時45分
小雨が一時舞った以外は天候に恵まれました。花は残念ながら1から2割。

DSC04192

撮影 6月21日(金曜日) 午後7時半
雨の中。ライトアップ初日の模様です。

撮影 6月21日(金曜日) 午後7時半

撮影 6月21日(金曜日) 午後2時
露の雨が降る中です。花は全体の2分程度、蕾も少なくなってきました。

撮影 6月21日(金曜日) 午後2時

撮影 6月19日(水曜日) 午前8時40分頃
終わった株が多くなり、つぼみある株も2番花の一部になりました。

撮影 6月19日(水曜日) 午前8時40分頃

撮影 6月16日(日曜日) 午後5時15分頃
雨でやられた花もあり、花が終わった株が目立ってきました。
撮影 6月16日(日曜日) 午後5時15分ごろ

撮影 6月14日(金曜日) 午後3時
雨が上がり青空が見え始めた堀切菖蒲園の午後、観光バスが3台いらしていた園内は賑わっていました。

撮影 6月14日(金曜日) 午後3時

撮影 6月13日(木曜日) 午後1時
霧雨舞う堀切菖蒲園には、傘を差しながらお客様がご来園でした。

撮影 6月13日(木曜日) 午後1時

撮影 6月12日(水曜日) 午後6時前
台風の影響でまばらに雨が降る一日の堀切菖蒲園。花は後半戦と思います。

撮影 6月12日(水曜日) 午後6時前

撮影 6月10日(月曜日) 午前10時過ぎ
午前中の堀切菖蒲園は、観光バスのお客様や絵をを描かれる方をお見受けしました。
撮影 6月10日(月曜日) 午前10時過ぎ

撮影 6月9日(日曜日) 午後1時半過ぎ
見頃の日曜日の午後。混雑具合はこのような感じです。

撮影 6月9日(日曜日) 午後1時半過ぎ

撮影 6月9日(日曜日) 朝8時半過ぎ
引き続き、見頃の時期ですね。

堀切菖蒲園 撮影 6月9日(日曜日) 朝

撮影 6月6日(木曜日) 夕方
着実に花が増え見頃の期間ですね。

堀切菖蒲園 撮影 6月6日(木曜日) 夕方

撮影 6月4日(火曜日) 夕方
見頃を迎えています。

堀切菖蒲園 撮影 6月4日(火曜日) 夕方

撮影 6月2日(日曜日) 夕方
見頃に入ってきています。 イベントの右手に見えるのは野点

堀切菖蒲園 撮影 6月2日(日曜日) 午後

撮影 5月31日(金曜日) 午後

一気に咲きそろってきました。堀切菖蒲園 撮影 5月31日(金曜日) 午後

2013年の堀切菖蒲園見頃は早め。P1100029

 

撮影 5月23日(木曜日) 午後

堀切菖蒲園 撮影 5月23日(木曜日) 午後

一番花の開花した田は早め

堀切菖蒲園 撮影 5月23日(木曜日) 午後

-*-*-*-*-*-
堀切発見伝では、葛飾区堀切地域や堀切菖蒲園等の情報をブログ「堀切ニュース」にて、ご紹介しております。
皆様からの情報お待ちしております。(掲載は当方の判断によります)
このサイトへのご興味・ご感想、また商店街へのご意見共々、こちらより、どしどしお寄せ下さい。

堀切商店街21