新宿タカシマヤにて東京の新しい伝統工芸展示販売に参加 江戸切子清水硝子

江戸切子の清水硝子さん(堀切4)が、東京都の新しい伝統工芸品企画コンペ「東京の伝統的工芸品チャレンジ大賞」 の関連作品展示販売に参加されます。

新宿タカシマヤで8月27日(水)?9月9日(火)

江戸切子ぐい呑みペア 琥珀色(アンバー色)被せ ショットグラス

「東京の伝統的工芸品チャレンジ大賞」は、伝統工芸品がデザイナーやお店、あるいは使い手のお客様を含めて、 第三者とのコラボを行ってた品を競うコンペ。

「・・・昔ながらの伝統的なものづくりに、新しいデザインや機能を取り入れた新製品の開発にチャレンジしてみませんか。 伝統的工芸品産業事業者同士が協同したり、またはデザイナーや他産業事業者等の異業種の方々と連携して製作した新しい伝統的工芸品を募集し、 優秀製品を表彰します。」

 

本年が第4回目で、その作品募集が9月に予定されています。
新宿タカシマヤでのイベントは、昨年までの応募関連作品を展示販売し、品物と事業を紹介するもの。

堀切4丁目の江戸切子の清水硝子さんでは、酒グラスを展示されるとのことです。

詳細は、東京都中小企業振興公社(アスプラザ)のこちら。

 

-*-*-*-*-*-
堀切発見伝では、葛飾区堀切地域や堀切菖蒲園等の情報をブログ「堀切ニュース」にて、ご紹介しております。
皆様からの情報お待ちしております。(掲載は当方の判断によります)
このサイトへのご興味・ご感想、また商店街へのご意見共々、こちらより、 どしどしお寄せ下さい。

堀切商店街21